不要な救急要請

本日11時、「便秘でお腹が張ってる」という救急要請。

「それ救急車必要ですか?お腹痛いんですか?」

「痛がってはいません・・・」

「じゃあ、自分で近くの内科・・・どうせかかりつけあるんでしょ? そこを受診するように伝えて不搬送で良いのではないかな?」

 

本日16時、「鼻血が止まらない」

「耳鼻科がまだ開いてるから自分で受診しなさい」

「じゃあ、救急車呼びます」・・・・アホか?

15分後・・・救急車から電話。

「鼻血で・・・」

「それさっき当院が断った奴。自分で耳鼻科を受診するように言ったんだけど?」

「ダメですか?」

「いや、救急隊が救急搬送の必要があると判断するなら受けてもいいけど、この時間ならまだ耳鼻科開いてるだろ?専門科を探したら?」

その後も大病院を中心に探す救急隊・・・ああ、プアだな、川越消防も・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かい (水曜日, 04 9月 2024 23:36)

    BRZ売却したんですね