路面電車っていいよな〜

鹿児島には路面電車が走っています。

ちゃんと専用軌道で走るので車の邪魔にはならないのですが、車が右折するときはちょっと注意が必要。

でも鹿児島の人達はきちんと折り合いを付けていました。

 

観光地に行くのも便利なんですよ・・・

学会中にも利用させていただきました。

 

さて川越では一番の観光地である蔵の街通り・・・

人があふれている真横を車が・・・バスが・・・

 

あ〜あ、この道を石畳にして、真ん中を単線で良いから路面電車走らせたいなぁ・・・

関東で路面電車走っているの、都電の一部だけだもんね〜

川越に昔風の路面電車走らせたら全国から鉄ちゃん来そうだけどね〜

あ、宇都宮で走り始めたんですね・・・

おかげで宇都宮を訪れる観光客増えてるみたいですよ。

 

もう少し観光に力いれようよ・・・